ケロロ軍曹 3巻 DVD

ケロロ軍曹 3 [DVD]

ケロロ軍曹 3 [DVD]

第9話「夏美恋の行く手に来るクルルであります」
第10話「決戦!第三大臼歯であります」
第11話「ケロロ小隊テレビに出演せよ!であります」
第12話「すももアイドルは宇宙をこえてであります」
以上4話収録。といっても、ケロロ軍曹は1回30分番組なので、前後編で1話なもの以外は、Bパートがある。
3巻も非常に面白い。随所に詰め込まれた遊び心がすごく楽しい。ほんっとにガンダム好きだなあー(笑)。この巻ではフィン・ファンネル、ホワイトベース、カタパルト、ニュータイプの知覚音などを確認した。まあ、ニュータイプの音は毎回出てくるんだけどね。はははは。あとはエヴァンゲリオン銀河鉄道999こち亀ジョジョスターウォーズ仮面ライダードリフターズ(?)、覚悟のススメ(?)など。多分、元ネタがわからずに見逃しているものも多々ありそう。もちろん全部フォローできないと楽しめないかというと全くそんなことはなくって、パロディ関係なしに面白い。ケロロ小隊のそれぞれのメンバーの特徴が際立っていてキャラ立ちがくっきりしているし、ストーリーもメリハリ、テンポよく進行する。情報濃度が高いというのは、パロディが詰め込まれているというだけではなくって、「画面の中にいるキャラが、それぞれの意図、性格に基いた行動を取っている」ということもあるだろう。つまり画面内に複数のキャラがいる場合に、それぞれがちゃんとそのキャラとして意味のある存在になっていて、行動しているということ。スタッフがものすごく頑張ってるなあというのがわかるし、実にいい仕事してると思う。第9話の執拗なエヴァネタではクラシック音楽と地下への進行シーンがもう大変笑った。そして第10話はガンダム魂炸裂の回です。必見。A