ケロロ軍曹 4巻 DVD

ケロロ軍曹 4 [DVD]

ケロロ軍曹 4 [DVD]

第13話 「ドロロ忘れられた戦士であります」
第14話 「五人集結!たぶん史上最大の作戦であります」
第15話 「桃華裏桃華降臨であります」
第16話 「モア裏モア降臨!?であります」
ドロロ登場。これで5人そろって完全に小隊として成立したね。というわけで、戦隊物としてのパロディあり、そこになぜかスラムダンクのパロディあり(左手はそえるだけ……)とにぎやかな内容で満足。他には、ウルトラマン、セイラさん(軟弱者!)、フランダースの犬など確認。よくタイミング的に、ネタ的に組み合わせられると思いつくよなあ。すごいや。70、80、90年代の諸作品への溢れんばかりの愛情を感じるぜ。上の3巻、そしてこの4巻でも新キャラが出てきてるわけんだけど、贅沢かもしれないんだけどちょっとキャラの投入のタイミングが早いかなという気はする。もっと既存のキャラだけで(この世界で)遊んでくれー! という素朴な思いなんだけど、うーんまあでも新キャラも面白いしいいか! となし崩し的に高評価しているわけなんですけども、どうでしょうか。桃華のじれったい恋も少しずつ、少しずつ進んでいるしなー。いいぞいいぞ。ギロロは硬派だなー。第16話の裏モアの少女は、一つのお話としてハイクオリティ。ドッペルゲンガーという概念まで出すとは。A−