ケロロ軍曹 7巻 DVD

ケロロ軍曹7 [DVD]

ケロロ軍曹7 [DVD]

第25話「桃華愛と青春と波乱の逃亡であります」
第26話「ケロロ一致団結!運動会を侵略せよであります」
第27話「ケロロ父キタル父カエルであります」
第28話「ケロロ雪合戦サバイバルであります」

第25話で登場する桃華の父親の声がシャア=アズナブル役の池田秀一さんでびっくりした。「見せてもらおうか。侵略宇宙人の実力とやらを!」てしっかり言ってましたよ、わははは。24話の予告編から出ていたけどね。遊び心、オタク心全開で非常に面白かった。元ネタがわかっても楽しめるし、わからなくても楽しめる。このわからなくても楽しめるというのはさじ加減が本当に難しいところだと思うので、スタッフの気合とバランス感覚は大したものだ。この巻は30分1本モノが多く、前編後編通じてじっくり楽しめる。ある程度尺があると、細かい設定を作って脚本が書けるゆとりができるので味わい深いですな。バカやったりギャグやったり泣かせるストーリーやったり、どんどん懐の広い作品になってきました。

2004年なり2005年なりになって、こんなに初代ガンダムが見られるアニメはケロロ軍曹だけ! ですよ。B+