地獄少女

4話まで鑑賞。これはなかなか面白い! インターネットの都市伝説的なホラーさと、アナログな復讐行為と後味が暗い結末がジワっと来る作品。インターネットのサイトにアクセスして復讐を依頼すると、相手に復讐してくれるんだがその代わり自分が死ぬと魂を奪われてしまうというコンセプト。今のところ毎回オムニバス形式で話が進んでいく。いじめに遭っていた少女や、ストーカーにつきまとわれていた女性が復讐を依頼するといったエピソードがあった。復讐シーンはカタルシスがあるんだけど、復讐が行われるということは、死後依頼者の魂は奪われてしまうわけで、それを理解しつつ見ると復讐も複雑な気持ちになってしまうものなのであった。視聴継続予定。最後どうなるんだ!?