『新選組!!土方歳三 最期の一日』雑感

キャストについてちょこっと。

 【回想シーンで登場】
 【沖田総司】…藤原竜也さん
 【藤堂平助】…中村勘太郎さん
 【原田左之助】…山本太郎さん
 【永倉新八】…山口智充さん
 【山南敬助】…堺雅人さん
 【井上源三郎】…小林隆さん
 【斎藤一】…オダギリジョーさん
 【松平容保】…筒井道隆さん
 【近藤勇】…香取慎吾さん

ということなんですが、えーとどこで読んだか忘れたんだけど試衛館での登場シーンは新に撮りおろしであるとかなんとか。となるとやはり上記メンバーが回想シーンに出てくるのは納得のいくところであります。そこで気になるのは、前回にも少し書きましたが他のメンバーは出ないのかなーというところ。江口洋介坂本竜馬や、桂吉弥=山崎蒸(何気にかなり好きだった)あたりは出ないのかなあ……。あと、顔クシャ系キャラだった中村獅童さんとかもまた見たいぜ。ちょこっとでもいいから出てくるとジーンとくるかもしれぬ……。いやしかし再び山南さんを観られる日が来るとは思わなかったので上記出演決定者の面々には嬉しい限りです。