静かなるドン 75巻 新田たつお

静かなるドン 75 (75)

静かなるドン 75 (75)

出版社 / 著者からの内容紹介
静也、完全復活!! 恩人の子である龍馬とは戦えない…その思いから、鬼州組との決戦で大敗を喫した静也。しかし龍馬は警察の追及をかわすため、日本を離れ上海へ飛ぶ。運命の呪縛から解き放たれた静也は、鬼神のごとき強さを発揮する!!

引用はアマゾンより。この巻はストーリーがけっこう進展して、龍馬が上海に飛び、老師とその娘と出会う。静也は鬼州組を迎え撃ち大勝利。しかしその後引退を……? という展開。引退云々はおそらくしないだろうし予定調和的だけど、今回のバトルは静也がちゃんとドンぶりを発揮してメチャクチャ強かった。こんな静也は久しぶりに見たよ。しかし物語は予定調和的に続く! 敵の海腐さん(しかしまあすごい名前である)も静也を認めながらも病魔に倒れそうだし、一時期の海外マフィアとの対決路線も終わったしなー。どうなるんだろう。B