今日の猫村さん 1巻 ほしよりこ

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん

くおおー面白い! かわいくて素敵だあ。猫村さんという猫の家政婦さんが主人公。もちろん、勉強によって日本語を習得している(!)猫さんである。1ページ2コマ×262ページ。鉛筆かシャープペンで描いたような絵で、写植もなくセリフの文字も手書きである。まずシチュエーション的勝利だなーと思うと同時に、マンガとしても謎あり笑いありで非常に面白い。問答無用にゆるーく楽しめる1冊。猫村さんの表情がメチャクチャ豊かなのも素晴らしい。ネットで連載しているものだそうで、いやーいいですなー。
http://banner1.bcdc.home.ne.jp/common/exteriors/cpromotion/neko/neko01.html
↑ここでお試し版が読めるようです。A-