トップラン 第3話 身代金ローン 清涼院流水

トップラン〈第3話〉身代金ローン

トップラン〈第3話〉身代金ローン

トップラン3巻目。これでちょうど折り返し。4巻から後半になるんだけど、3巻でもあんまり話が進んでいなくてガッカリ。言葉遊びは流石だなーと思うところなんだけど、肝心要のストーリーがいまいち引き込まれなくて残念。表紙の挿絵はキレイでいい感じなのに、本編がちょっと……というのはやるせない。女性がカラオケに行く場面があるんだけど、延々カラオケの選曲について書かれてるところがあってこれ意味あるのか? と思ってしまった。あと中華料理屋のメニューの説明が延々入っていて、これまた意味があるのかよくわからない。あとあとの伏線になるんだろうか? なるとしても、この3巻単体で考えると、別に面白くは無かったんだよなー。終盤数ページでやっとこさ怪しげな人物がちょっと追い詰められているのがヤマというのは……うーん。B-