ケロロ軍曹 13巻 DVD

ファーストシーズン最終巻。51話の最終話(擬似的な最終回)はストレートに感動した。ケロロ軍曹達と、日向家の面々及び主要キャラクター達との別れのシーンは涙せずにはいられない。去ってゆくシーンと、再会の感動。再会のきっかけにジオングのプラモデルが使われるところは、本当にしみじみとケロロ軍曹ガンプラ好きを感じさせるものでありました。そして一度消した記憶をちゃんとよみがえらせることができるように、バックアップをとっていたグルルは実はひそかにちゃんといいやつだ(笑)。

49話、50話も高いレベルで楽しい、元ネタへの愛情溢れるパロディと、スカーンと軽いオチで楽しく鑑賞できました。構成としては、50話と51話を続きものにしたほうが、最終回の味わいはより深まるのではないかとも思いましたが、そうじゃないにしても、最終回の「30分の濃度」というのはかなり充実したものであり、満足です。セカンドシーズンもぜひ観たいところ(たまにテレビで観ています)。でも、主題歌とエンディングは、セカンドシーズンのものよりも、このファーストシーズンのほうが好きだなあ。A
こんな人にオススメ
藤子・F・不二雄作品(特にドラえもん)が好き
ガンダムが好き
・愛情溢れるパロディが好き