映画ランキング雑感

映画興行成績ランキング - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/ranking/boxoffice/index.html
1位 ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 ブエナビスタ 2006/3/4
2位 映画ドラえもん のび太の恐竜2006 東宝 2006/3/4
3位 県庁の星 東宝 2006/2/25
4位 ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 東映 2006/3/4
5位 機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛 松竹 2006/3/4

という結果だそうで。全世界完全制覇、ハリーポッター抜きを記録した全米ナンバーワン記録のナルニアは流石ですな……。早く観たい。

アニメではドラえもんがワンピースとガンダムを見事に抑えてトップでありますか! 素晴らしい。前作の興行収入成績を見るとだいたい予想はついたけど、やはり春のドラえもん強し。仮にコナンとクレヨンしんちゃんがあったとしても、今年のドラえもんの勢いは止められなかったのではないかと思われる。東宝が渾身の力で推してきた1作。あー、観たいー。今回は同時上映は無いんですな。またドラミちゃんやパーマンの新作も心待ちにしたいろころですね。