キャプテン翼J

なにが「J」なのかさっぱりわかりませんが、なんかちょっと見ています。小学校時代から原作をわりと忠実に再現。ううむ、「J」とは一体……? アホみたいな距離を蹴って若林くんちに「ちょうせんじょう」を送ったり、若林くんも勝つために手段を選ばず「とりかご」やったりと非常に懐かしい。時代と大げささを感じまくるのですが、やっぱりキャプつばは面白いわー。日向くんがまじワイルドな。この声優さんはべジータさんかなあ。未来のSGGK(スーパーグレートゴールキーパー)若林くんの「頼む……一点取ってくれ」はいいですねえ。
キャプテン翼J』放送データ
しかし思いいれとしてはやっぱりマンガ版かなあ。面白いよ。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/Ctbsj.htm