業界再編か

ITmedia +D Games:「DQ」最新作はWiiと同時発売――「FFXIII」はPS3
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/09/news006.html
ちょっと今年のゲーム業界はものすごく面白そうになってきた。キタコレ! ですね。スクウェア・エニックスという会社が選択した新ハードへの戦略は、「両方いきます」であったか! ドラクエWii、FFはPS3、いやーうまいことやるなあほんと。でも「RPGファン」には苦渋の選択になってしまいますよね。ゆくゆくは移植で別ハードでも出るのかもしれないんですが、とりあえずは住み分けということになりそうです。しかしまあ、コアユーザーはどっちにつくのか、ライトユーザーはまずもってどっちにつくのかというとけっこうこれは……? やべーPS3セガくさくなってきてる……? だいじょうぶなん? ハードの戦いの歴史って繰り返すんでしょうか。むう。ブルーレイディスク再生機器としてのPS3という位置づけに、DVD再生機器としてのPS2ほどのインパクトとお買い得感が一般市場に無いような気がちょっとする。
ITmedia +D Games:Wiiのこと、これからのこと、みんなの疑問――宮本氏大いに語る (1/2)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/11/news117.html
Yahoo!ニュース - RBB TODAY - [ゲーム]SCEのスタッフに問いたい -「あなたはPS3を発売日に買いますか?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000026-rbb-sci