NANA 16巻 矢沢あい

Nana (16)

Nana (16)

レンがロンドンにレコーディングにいったり、ハチの誕生日会をやったり、ブラストがファン感謝観にライブをやったり、そこにナナ2号が現れたり、とにぎやかな16巻。おまけで「NOBU」が掲載されていてお得感も増します。ラストのナナ2号の謎は謎というかもうほんとに予想通りなんだけども、次にどう転んでいくのかがちょっとわからないため期待したいところ。ハチが語るモノローグでは、ナナはなんだか「不在」あるいは「倒れたまままだ動けない(比喩)」状態になっているらしく、その「状態」に向けていかなる展開が待ち受けているのか。まだまだ続くのかもうちょっとなのか読めないけど、大人気なんでまだけっこう続くんだろうなという予感はする。

映画第2作はちょっとキャストがやめまくりでどうなることかわかんないみたいですけど、うまくいくといいですなあ。あとレンが一応大麻をやめているのはいいことだと思います。犯罪をやらかさない社会生活を送るというのはまあ、社会生活において大事ではありますな。まあ、かといってレンが作中でかなり大麻をやってた事実というの消えてが無くなるわけじゃないんですけど。しかしまあ集英社NANA売ってワンピース売って、えらい繁盛ですなあ〜。B+