もやしもん 4巻 石川雅之

もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4)

もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4)

まったりむっちりもったりと面白い。空気感がすばらしい。すっぴんの長谷川さんはかわいい。大変かわいい。わりかし何でもありの空気の中で、沢木が菌が見えなくなる、というアクシデントはアクセントとして物語にいい効果をもたらしたなあ。謎のゴスロリ少女の正体も一応わかり、今後の彼ら彼女らの人間関係のあれこれが楽しみ。胸キュンはしないけど所々頬をポっとさせるシーンを描くマンガ家であることよ、石川雅之
菌が見えなくなってしまった沢木に対する長谷川さんのきつい一言に対して、美里・川浜コンビはしっかり自分の思いを示してカッコイイ。株も上がるわーこれは。このマンガ、擬音・描き文字の無い無音のシーンがけっこうあるけど、そういうコマには大変情報を伝えるパワーや迫力があって良いですなあ。何度も読んじゃう系の逸品。次巻も期待します。B+