時をかける少女 DVD 細田守監督

時をかける少女 通常版 [DVD]
時をかける少女 通常版 [DVD]筒井康隆

角川エンタテインメント 2007-04-20
売り上げランキング : 2218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
時をかける少女―TOKIKAKE (角川コミックス・エース (KCA162-1)) 時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック 時をかける少女 NOTEBOOK 秒速5センチメートル 通常版 [DVD] 時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)


やっと観た。いやーすごいなあ。すごく質が高いアニメ映画だった。スカートの短い学校だなあ!

原作との比較、というのはここまで換骨奪胎したものに対して何か言うということはないです。細田守監督ひたすらにお見事。序盤の緩やかな展開から中盤以降ものすごい勢いで物語が進んでいく。

好きなシーンは、やっぱり真琴がタイムリープの能力を得て、調子こいて使いまくるシーンだなあ。特にカラオケを延々繰り返す場面は楽しい。あたかもドラえもんからひみつ道具を借りたのび太のごとく、調子に乗って私的利益の追求を図るシーンはテンポも良く楽しかった。ここと電車事故あたりのシーンとの緊張感の落差が凄すぎるなあ。3人の会話も、日常性が感じられて何となくノスタルジイがある(実際の現実の高校生活とはかけ離れているものの)。音楽の流し方のタイミングもぐっとくるところだ。キャラクターもくるくるとよく動くし、全体としてかなりの優秀作。A