静かなるドン 85巻 新田たつお

物語は進んで85巻。今回は斉藤さんの活躍が凄まじい迫力。たった一人で鬼州組構成員を相手に大立ち回りを繰り広げる。知らせを聞いた静也は救出に向かうが……という展開。なんだかしばらくぶりにここまで迫力のある抗争シーンを見たような気がする。新田たつおはドラマ作りがうまいなあと感心すること数十回。最終決戦の火蓋は切って落とされた。関西と関東を舞台に一大決戦が始まり、抗争をやめさせようと画策する秋野さんは、さらに大きな秘密の手がかりを掴む。この物語は最後まで付き合うつもりなので、存分に描き切って欲しいなあと思う。1巻ほぼまるまる斉藤さんに割かれたような85巻でした。長いシリーズだけども、マンガ喫茶などで一夜を過ごすことになるなら間違いなくオススメのシリーズだなあ。B+