南海パラダイス、ネタ祭り

厳しめに言うとダイアンはほんとにダウンタウンの作った世界の一部の再現しか出来ていない。ミニダウンタウンは面白いけど、ダウンタウン見たかったらそりゃ本人が現役なわけで。フォロワーがオリジナルを凌駕する部分が無い典型的なタイプに見えてしまう。もったいない。

中山功太、この人は放送作家になるのが一番幸せなんじゃないか。ホンの質に演技がついていけてないというアンバランスさ。しゃべりにエッジがこんなに無いとは残念極る。R-1芸人としては土肥さんのほうがまだ爆発可能性は高いよ……。見てて単体で面白いかどうかというと、これはもう小島よしおに圧倒的に劣る。中山さんはレッドカーペット出る機会はあるのかな。

ギャロップはどんどんきてるなあ!小杉さんに可愛がられているチャンスもフルにいかせてるし、今年来年など期待。目どないなってんねん笑い。帰国子女笑い。実にいい。

モンスターエンジン。なんか最近の若手芸人のヘアスタイルって全部こんなんなように見えるなあ。シャツ+ジャケットもなー。そこに意味や思想はどれくらいあるんだ。お笑い芸人は見た目も「かっこいい」じゃなくて「おもしろい」に価値基準を置くべきではないのか。独特であることは、突き通して中身も伴えばかっこよく、松ちゃんのような地位になりえる。山ちゃんとか千鳥のノブとかね、顔と髪型でもしっかり差別化していってるっていうのはえらいんだよねやっぱり。

天竺鼠。なんか肩幅がしっかりしてるなー。典型へのつっこみとパロディ、妙に新鮮。オチのレロレロ笑い。

■つーかネタ後の楽屋のフリートークのほうが盛り上がって面白いってどういうことなんだよ!

インポッシブル
ピース
思いのほか印象残らず!ピースはよしもと∞のチュートリアルの曜日の前説の人か。

ぴっかり高木とR藤本。関西でずっと待ってた! このキャラでいくのは客にリテラシーがある程度必要なんだけど、はまればたまらない面白さになる。女より男の客を入れたまえ。しかしポージングが完璧だなこの人。楽屋ではいじられず(オンエアされず)残念。山ちゃん絶対好きだろ! かー!

南海キャンディーズ。キモちゃん笑い。しかし思いのほかマッチしてるよな……。頑張ってるしいたけ笑い。胞子笑い。フンクズが笑い。虐げるなーいやおもしろい。痴漢のいい表情笑い。人です笑い。河童笑い。お皿意識笑い。システム笑い。メスの河童笑い。河童笑い。やっぱなあ、メジャーであり続ける強さっていうのは凄いよ南海キャンディーズ。東京で数々の大物に揉まれる環境っていうのは鍛えられるんだろうなあ。野性のヤギ笑い。というか強い!怖い!「もう!」で終わる漫才ってすごいな。

■エンディングでサイヤ人とやっと絡んだ! ベジータのままビートたけしのモノマネは鉄板だな。しずちゃんVSR藤本は素晴らしい。