DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 西尾維新 大場つぐみ 小畑健

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

人気コミックのノベライズ。ああ、西尾維新デスノートの舞台で物語ると、こういうものが出来上がるのだなあと素直に楽しんだ。コナン見ててもあまり犯人がわからない自分でも最後の推理はある程度読めたのは、喜んでいいものなのかどうか。おお、という驚きと、やはりか、という驚きの両方があった。そこに至る細かい伏線の積み上げは本家デスノートさながらであり、丁寧なものでダレることなく読了した。あとがきに書いてあった、作者の考えていたサブタイトル「○に○○○○!」には思わず笑ってしまった。あのサブタイトルでもなるほどいいえて妙と思わせてくれるのは、さすが西尾維新だなあと思った。南空ナオミも竜崎も、なかなかカッコイイ。B+