27時間テレビ 23時00分

ヘキサゴン続き。怒濤のジミー大西タイム!
「もももももももも」
「引き算にしてください……」
「リンゴにたとえてください!」
「お前もがんばれよ!」WITH紳助
「目やにの多い料理店」
「本番中にソーセージ食うな!」「クチビルです」
「こんなん(地図記号)テレビで言えません!」
などで爆笑。いやいや今日は絶好調だねジミー大西。さんま×ジミー大西というのがジミー大西のポテンシャルが最も発揮されるよなあ。「目やにの多い料理店」が個人的スマッシュヒット。珍回答どころか神回答連発。これなあ、すごいよ。浅田美代子も凄まじいけど次元が違う。若手芸人からみて、ジミー大西というのはどういう存在で、どう映っているのだろうかなーと気になる。馬鹿芸人とか天然系とかね、軽く超越してるよジミーさんは。1年に1,2回こういう圧倒的な破壊力を持ってバラエティ番組を蹂躙して、司会を唖然とさせるのが爽快だよなあ。今宵は名司会者・島田紳助ジミー大西のあまりの馬鹿さに呆然とした日として記憶される。