新 ナニワ金融道 復活銭闘開始!!編 1巻 青木プロダクション

本屋で見かけてびっくりした。青木裕二は故人なんでもちろん描いてないんだけど、ペンタッチはかなり似ている。が、青木の神経質なまでに細かい小道具や背景の描写は減ってて、灰原の顔もちょっと違和感がある。それはさておき、ストーリー展開にびっくりしたわ。灰原君、なんだかんだで逮捕→収監→出所、帝国金融退職→先輩・桑田が立ち上げた債権回収業の会社に就職→不良債権の回収を手がける、という展開。エエーって感じですよ。そして1巻ラストには、あの肉欲棒太郎が!! 肉欲棒太郎、みんな大好きだよなあ。漫画史上ありえないキャラクターの名前だがそのインパクトも凄まじいということか。息子は棒一郎。灰原・桑田のでこぼこコンビってナニ金初期の雰囲気があって好きだなー。B+