南パラZ 9月27日

月亭八光の接待力は凄まじい! 芸能界を泳ぐ水泳力が尋常じゃない。空気読むというよりも、現実的なデータ分析と徹底的な可愛がられ、そして人脈。サラブレッドがここまでするんだから、八光は凄いと思う。まあ、そういう姿勢って下手すると要するに男芸者だろっていう部分も見え隠れするので、そういう観点では微妙に複雑な気分になるんだけども。ただこの人が50歳くらいになったときにどうなっているのか、このあたりは興味深い。南海キャンディーズ山ちゃん曰く「名ジョッキー」(赤井英和との絡みを評して)。そういえばジャイケルマクソンのドッキリ企画でも、正念場で汗ビッショリかきながら必死に場をなんとかしようとしていた。人に愛されることに全力を注ぐ生き方であり、手段と目的が100パーセントマッチした人生を送っている人なんじゃないかなあと思った。

まあ、冠番組の『なまみつ』は企画もあまりハネていないしトークもあまり炸裂してはいないので、そんなに面白くはないんだけど……。ああ、「桜・稲垣早希の関西縦断ブログ旅」は『ギザまね』で見て以来稲垣さん好きなので応援しております。

参考
ジャイケルマクソン 2008-09-10 - はぴねっさー!#1221064702#1221064702#1221064702

月亭八方の息子「八光」が特技の“社長芸”でイケメン仲間入り!?(オリコン) - Yahoo!ニュース