サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌 DVD

【本編】 1. タイマン 2. オープニング 3. 漫才 4. ガソリンスタンド 5. 葬儀社 6. 新聞勧誘 7. 深夜のラジオ 8. 記念写真1 9. テレビショッピング 10. 哀川超 11. 記念写真2 12. デリバリー 13. エンディング 【特典映像】 1. サンドウィッチマンライブ~舞台裏編~ 2. ベストヒット板橋 3. サンドウィッチマン~軌跡~ 4. ショートフィルム「引っ越し」 5. 特典映像~メイキング~

サンドウィッチマンキングオブコントには出ていないんだっけ? このDVDはコントたくさん入ってて物凄く面白かったんだがなあ。M-1グランプリ2007で敗者復活からの優勝という快挙を成し遂げた彼らのライブDVD。いやしかしピザの配達「デリバリー」のオチは凄いブラックだよね。やってる二人がすごく楽しそうでなおかつハイレベル。コントのオモシロ打率、平均打率としては首位打者クラスだろうと思う。2007年9月にあったライブだそうだけど、もうこの時点で十分強い、面白いじゃないか。全編通じて思ったんだけど、富沢さんのボケってなんかこう、ものすごい反復効く感じがする。すなわち非常に飽きが来にくい。うーん、M-1革命前夜のライブという時代の切り取りとして、非常に面白いものだった。A-