ジャイケルマクソン

えーとこれは10月第1週放送分かな。トークスペシャルということで、ゲストがサンドウィッチマン。主にギャラ等のカネの話をしていた(笑)しかしまあこの番組を見るたびに、陣内智則さんのゲスさ、吉本体育会系先輩風をひしひしと感じてしまうんだよなあ。「天然キャラのかわいがられ弟分」が陣内さんのパブリックイメージだと思うのだけど、違うのかなあ。以前も●●●●(番組内では伏せていない)の事を「俺アイツほんま嫌いやわ!」とめいっぱい宣言していたり、今回もピー音付で「あいつ空気よまれへんやろ! 嫌やわー」とガンガン言ってた。(一応フォローのために言うけど)実態、真実は仲がいいのかもしれないけどさ。たとえそうであるにせよ、陣内智則というキャラクターが人の好き嫌い(特に嫌い)を割と積極的に発言する事のマイナス要素っていうのは間違いなくあって、東京進出にあたってそのキャラでいけるのか、大丈夫なのかと思わないでもない。フットボールアワーの2人にも妙に当たりがキツく見える時があるし、ええのんかねそれで。あと中川家礼二さんもねー、たまに素で性格的に怖いわ(笑)怖さとかゲスさとか、お笑い芸人として活動してるときに一般人がちょっと引いてしまう要素が出ちゃったりすると、印象変わってしまうよなあ。

サンド富沢さんは、恋人さ●●(番組内では伏せていない)さんのことを「さえにゃん」と呼ぶ事がわかったっていうのがこの日のジャイケルで一番面白かった所です。わはは。