暴いておやりよドルバッキー 大槻ケンヂ

暴いておやりよドルバッキー

暴いておやりよドルバッキー

全285ページ、100本を越えるコラムで大いに楽しめる。オーケンも40歳不惑を迎え、筋肉少女帯も再結成! 再結成に至る色々なエピソードや、警察官に絡まれて怒り心頭のエピソードなど、気軽に気楽にサクサク読めて実に楽しい1冊。オーケンのコラムは個人的に打率が物凄く高いです。冗談のあんばいが実にいいとか、1本あたりの長さがほどよいとか、そのあたりが僕の好きな感覚にすごくマッチしているんじゃないかと思う。オーケンが選ぶ筋肉少女帯楽曲ベスト30なんかもあり、筋肉少女帯復活で新たに興味を持った層にも親切設計なネタが色々とある。本当に電車内、寝る前などのお気軽読書にする本では最強コンテンツだと思う。こういう文章を書けるようになりたいなあと思う人であります。かつてドクターストップもされたというUFOネタと、オーケンが人生ずっとハマっている格闘技ネタはあんまりよくわからない部分もあるんだけど、それでも読める、読ませるオーケンの筆力は素敵です。A-