篤姫 最終回 12月14日放送分

6月以降、面白くなってきた印象がある。個人的には新選組! でブレイクした堺雅人さんの家定が本気を出すシーンから盛り上がった。作中時間の進行速度的に、小松帯刀は秋口あたりに死ぬのかと思ってたけど最終回までしっかり出演していたね。瑛太さんも良い演技だった。去年の山本勘助が激ハードボイルド男臭全開路線だったので、今年の宮崎あおい堀北真希の華やかさの反動もあって視聴率も良かったのかな。

来年の予告 天地人

来年は直江兼続かー、1年かけて直江が描かれる事なんてもう無いかもしれないし、期待したい。見所は直江状のあたりだろうか。直江兼続が出てきて面白かった有名なフィクションは、花の慶次ー雲の彼方にかな。いつか「まんが道」を大河ドラマでやってもらいたい。藤子不二雄、ある意味、直江兼続よりメジャーな存在である。

花の慶次―雲のかなたに (1) (集英社文庫―コミック版)
花の慶次―雲のかなたに (1) (集英社文庫―コミック版)隆 慶一郎

集英社 1999-03
売り上げランキング : 163601

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
一夢庵風流記 (新潮文庫) 傾奇者恋歌 花の慶次冬ソナ2エヴァ4で打つなら勝たねば (白夜コミックス 265) 北斗の拳 (15) (集英社文庫―コミック版) 北斗の拳 (3) (集英社文庫―コミック版)