M-1グランプリ後のNON STYLE

昨日、床屋でかかっていたラジオにノンスタが来ていて、まさに偶然的にトークを聴いた。いや、普通に面白いじゃないですか。興味深くて記憶に残っているところをメモ書き。

・会場の空気が凄かった。最終決戦に残ったので吉本は俺らだけだったので、前の席あたりにいた、吉本のお偉いさんのムードが凄かった(笑)「お前ら(勝たないと)わかってるやろな」みたいな。結果的に、まさに社運を賭けた漫才になった。

・東京に来たのはBASE吉本をリストラされたのが大きなきっかけ。レギュラー番組9本からゼロに。でもおかげでひたすらに漫才を錬ることができた。

・東京で立ち食いそば食べてたら「チャンピオンがこんなとこで食うたらだめよ〜」と説教された。