少女ファイト 4巻 日本橋ヨヲコ

少女ファイト 4 (4) (イブニングKCDX)
少女ファイト 4 (4) (イブニングKCDX)日本橋 ヨヲコ

講談社 2008-04-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
少女ファイト 3 (3) (イブニングKCDX) 少女ファイト 1 (1) (イブニングKCDX) 少女ファイト 2 (2) (イブニングKCDX) 少女ファイト 5 (5) (イブニングKCDX) G戦場ヘヴンズドア 2 (2) (IKKI COMICS)

女子バレースポ根青春熱血闘争恋愛群像劇。いやあ、血がたぎるね。日本橋作品を読むと、無性に「自分ももっと一生懸命生きていかないといけないな!」という気分になる。絵に関しては、相変わらずキャラクターも背景も小道具も大道具もみんな綺麗で汚れていなくってそのあたりがちょっとリアリティが無い感じがして物足りないのだけど、この人の売り、本質的マンガ力はそこじゃあないんだよな。日本橋ヨヲコの武器は、読者の心を刺すようなネームと、アップでの表情だ。「私バレーが好きでいいんだ」というシンプルな一言が、あのシーンのあの場面で発される事に読者のハートは震え、鳥肌が立つ。決めの一言を出すための入念な物語の積み上げが絶妙である。自分達のチームを非難されて、それでもフォローに徹した犬神キャプテンの表情も凄い。黒目の塗りと、眉毛の角度で表現される感情。巻末のほうでは、学と式島弟の恋愛フラグも立ちそうな感じで、こっちも楽しみだ。学は本当に重要なキャラクターだよなあ。A