南パラZ ゲスト キングコング西野

あー面白かった。山ちゃんが素晴らしい。ヒール役を引き受けて(この番組自体山ちゃんの番組なんだけど、彼がヒールになることがほとんどである。素晴らしい。)の嫉妬魂炸裂バトル。「こいつ(西野)はねー、才能あるみたいな感じでやってますけど、努力の人間だからな! 超努力家なんだよ!」とキレ褒めが最高だった。番組終わりの捨て台詞「こっちにはまだ(アンチ西野の)ネゴ(シックス)がいるからな!」とクズっぷりを遺憾なく発揮して爆笑した。千鳥ノブは2人のやりとりを仕切ってのコメントで「全国ネットの練習みてるみたいで……イヤでした」「これ、はねトビでやるんでしょ。僕の仕切りのポジションは堤下でしょ。……イヤでした」も最高だなあ。山ちゃんが西野に向かって言った「お前のブログは熱すぎるわ!」「マウスが熱くて火傷するわ!」は填ったなあ。西野さんが出す絵本の告知にも「絶対に買わないでください!「本屋さん、入荷しないで下さい!」「棚から降ろすな!」の3連発。山ちゃんのこういう方向でのいじり方で西野さんも引き立ったし、良かったんじゃないでしょうか。いやー、この2人のバトル、5年とか10年20年単位で観たいわあ(笑) 関係性としてはブラマヨ吉田チュート徳井の関係みたいだ。同期特有の絡みはやっぱりいいなあ。

天竺鼠も年末年始からこっち、関西ではぐっと露出が増えている。千鳥大悟似のフェイスはポスト千鳥になるのだろうか。

関連 天才になりたい 山里亮太 - 地球にマンガがある限り!
山ちゃんのセンス、嫉妬心などあますところなく綴られた一冊。