美しいこと 橋本みつる

美しいこと (WINGS COMICS)
美しいこと (WINGS COMICS)橋本 みつる

新書館 2008-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
青いドライヴ (WINGS COMICS) 町でうわさの天狗の子 3 (3) (フラワーコミックスアルファ) キャプテンレッド (幻冬舎コミックス漫画文庫 ふ 2-2 藤田貴美作品集 2) 幾百星霜 1 (Fx COMICS) (F COMICS) 純情闘争 (幻冬舎コミックス漫画文庫 ふ 2-1 藤田貴美作品集 1)

橋本みつる「美しいこと」読了。これはちょっとすごいなあ……。僕は普遍的な価値観としての「真・善・美」を追求した作品が好きだが、この作品は「真なる美」を描こうとしている。読んだ後にため息出る。多感な時期の女の子には絶対合うんじゃないかと思う一冊。 絵がむちゃくちゃ上手いわけではないし、話がすっきりわかりやすい(ベタ)、というわけでもないけれど、ある種の感情表現としては唯一無二の描き方をする作家なのではないかと思った。それにしても、すごい描き手は世に多々いるものだなあ。A-