エマ 10巻 森薫

エマ 10巻 (BEAM COMIX)
エマ 10巻 (BEAM COMIX)森 薫

エンターブレイン 2008-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エマ 9巻 (BEAM COMIX) ビームコミックス エマ 8巻(通常版) エマ (7) エマ (6) (Beam comix) エマ (5) (ビームコミックス)

内容紹介
好評『エマ』シリーズ、最終巻!
19世紀末・英国、ヴィクトリア朝の空気を漫画で再現する『エマ』。本篇~番外篇と続いてきた今シリーズも、いよいよ最終巻!
[収録内容]
・エマとウィリアム、自転車に乗る
・アデーレとマリア、雪夜の物語
・アーサー、イートン校スクールライフ
・エマ4コマ
・(描き下ろし)エレノアの後日談6ページ
・最終話、全3幕
もちろんあとがき&はがきは描き下ろし。ぶ厚い240ページ構成!

番外篇第2巻目、かつ最終巻。確かに240ページはむっちりと分厚い。こういうボリューム的なお得感はとても好きだ。どのエピソードもしっかりと描き込みがあってストーリーも味わい深く、良質な最終巻となったなあ。最後の最後、全3話になった最終話はやっぱりこう終わるしかないだろう、というエンディングで大変素敵でした。森さんはほんっとにヴィクトリア王朝のあれこれを描くのが大好きなんだなーとしみじみ思う。メイドさんの衣装・貴族の生活・時代風俗、そういったものを作品全体に漂う「空気」として見事に描ききった。

個人的には、アーサーのスクールライフがさもありなん、という内容で非常に楽しく読めた。エマという女性を巡る物語、良い「物語」でした。A-