もやしもん 7巻 石川雅之

もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)石川 雅之

講談社 2008-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC) もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC) もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (4) (イブニングKC (171)) もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (3) (イブニングKC (151)) もやしもん 7  限定版  ~nano~

パリ編で一区切りついて、ちょっと停滞感があるなあという印象を受けた。しょうゆの薀蓄もすばらしいし、地道に各エピソードは進行しているんだけども、「続きが気になる!」というマンガ的楽しみが7巻はあまり感じられなかった。ストーリーの芯の部分っていうのがどこにあるのかいまだに一点には定まっていないようで、色々と「惜しい」。

美里のキャラが完全に立ったのは良かった。いやもうこの人中心でなんぼでもスピンオフできる余地があるでしょうと思うくらい立った。誰と絡ませても話が面白くなる要素があるし、遥とのアレコレもそうだけども、沢木らとの男同士の良き関係も、美里はいい役どころにいる。

初期の学園祭編が一番好きなエピソードなんだけども、今度また学園祭編が描かれるみたいでそれはとても楽しみだ。B