パチンコからヒット曲

Yahoo!ミュージック - サウンドステーション - ヱヴァンゲリヲン新劇場版新世紀エヴァンゲリオン
http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791612242
これ聴いてたら、林原めぐみの新曲が出てきた。
Yahoo!ミュージック - 林原めぐみ - 集結の園へ
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/kicm1271
ダウンロード販売なら200円〜。
なんでも、パチンコ版エヴァに提供されている曲らしく。アクエリオンの大成功からこっち、最近のアニメのパチンコ化は、ヒット曲につながる重要なファクターになってしまったなあ。でこの曲はカッコイイ。ラミエルとの戦闘シーンでこれが流れるっていうのはそれは痺れる。ヤシマ作戦、W錐揉みキック、アスカVS量産型がエヴァの個人的ベストバウトかなあ。

あと俺は全然パチンコやらないから全く見当外れの意見だと思うけど、エヴァ等のアニメのパチンコ化以降のパチンコの液晶に表示される映像内容ってかなり質がいいと思うんだけど、CR海物語のCGってあのレベルでいいの? 逆にアリなの? かなりロングテールみたいなので、ああいう変わらなさがいいのかな。

集結の園へ
集結の園へ林原めぐみ MEGUMI たかはしごう

キングレコード 2009-04-22
売り上げランキング : 202

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
残酷な天使のテーゼ 2009 VERSION Front breaking 月刊エヴァ5th 参号 (プレミアムムック) 月刊エヴァ5th 弐号 (プレミアムムック) 必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX