涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 1,2巻 ぷよ (著)  谷川流 (原著) いとうのいぢ (原著)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)谷川 流 いとう のいぢ

角川グループパブリッシング 2008-05-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (2) (角川コミックス・エース 203-2) 涼宮ハルヒの憂鬱 (6) (角川コミックス・エース (KCA115-8)) 涼宮ハルヒの憂鬱 (7) (角川コミックス・エース 115-9) 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) 超限定版よっ! 涼宮ハルヒの憂鬱 (8) (角川コミックス・エース 115-10)

内容紹介
あのハルヒが小さくなった!猪突猛進のハルヒちゃんにツッコミを炸裂させるキョン、マイペースでオタクな長門、かわいさ200%のみくるちゃん、キョンとイイ感じの古泉…SOS団そろいぶみの第1巻。

あー、これはあれだな! 機動戦士ガンダムに対する、元祖SDガンダム(ボンボン連載)みたいな感じ! 元を知らなくてもとっつきやすく楽しめて、元を知っていると余計に楽しめるという。こういうやり方自体なんかすごい懐かしいなーと思いながら読了。面白かった。換骨奪胎というか、設定やディフォルメの同人誌的な感じが非常にうまくいってたと思う。朝倉さんが小さくかわいくなっていて、普通に馴染んでいる。キョンハルヒをはじめとして、あの世界のあの面々が、他の世界でも楽しく遊んでる感じがいいなあ。長門のオタク趣味がどんどん濃密になっていってるのは、これからどうなるんだろうか、わはは。

4コマって他のマンガより平均的にページ密度が濃いから、文字も多いし読むのに時間かかるのも楽しいわあ。B+

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD]
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD]平野綾: 杉田智和, 後藤邑子, 小野大輔, 茅原実里

video maker(VC/DAS)(D) 2009-05-29
売り上げランキング : 161

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 次(第2巻) [DVD] 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん 第3巻 [DVD] いままでのあらすじ YouTubeアニメ「にょろーん ちゅるやさん」イメージCD1 涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)

さらにアニメ化でこっちも盛り上がっていた。短時間で観られるのが現代のアニメ消費嗜好にマッチしてたのも良かったのかもしれない。角川も毎回YouTubeにアップしてたしね。