できるかなクアトロ 西原理恵子

できるかなクアトロ (SPA COMICS)
できるかなクアトロ (SPA COMICS)西原 理恵子

扶桑社 2007-04-25
売り上げランキング : 23649

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
できるかなリターンズ (SPA! comics) できるかなV3 (SPA! comics) できるかな (SPA! COMICS) 鳥頭紀行ぜんぶ (朝日文庫) 営業ものがたり

内容紹介
おなじみサイバラの『できるかな』シリーズ第4弾。今回はインドの奇祭に乱入、モンゴルで恐竜の化石発掘に挑戦など、ますますディープに! 手塚治虫文化賞受賞、NHK「@ヒューマン」出演と、人気、知名度ともさらにアップの西原理恵子。3年半ぶりの新作は、話題を呼ぶこと間違いなし!

インドカースト社会における「ヒジュラ」と呼ばれる身分の人の家に突撃する西原。こういうことをやってのける才能と能力と機会に恵まれているのが結局のところ西原理恵子一人なのであり、こういう市場では相変わらず独占支配進行中であるなと思う。絵は昔とだいぶ変わったけどパワーはあるし、ネームの一言一言に感じる切れ味は抜群だ。

ヒジュラ編もさることながら、やっぱ西原周辺の人物とツレだってなんかやる関係のものもは軒並み面白い。ここ数年では、かっちゃんが最高に面白い。高須克弥高須クリニックの頂点に立つ男である。このかっちゃんと海外に色々いったりするエピソードが豪快で凄い。買物の感覚やケタが違うし、それを平気で振り回す西原理恵子も凄い。あと作家の岩井志麻子。豪傑だ! なんかもう、西原理恵子は生き方が作品になりつつあるのかもしれないなあ。B+