かぶく者 5巻 原作 デビッド・宮原 漫画 たなか亜希夫

かぶく者 5 (モーニングKC)
かぶく者 5 (モーニングKC)たなか 亜希夫

講談社 2009-06-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
かぶく者 4 (モーニングKC) かぶく者 3 (モーニングKC) かぶく者 2 (モーニングKC) かぶく者 1 (モーニングKC) 宇宙兄弟 6 (モーニングKC)

モーニング公式サイト - 『かぶく者』第5巻、6月23日(火)発売です!
歌舞伎の血を受け継ぐ梨園の者たちが作る、芸の結界。新九郎はその中心へ、ひとり斬り込んでゆく! 『連獅子』編完全決着&『四谷怪談』編突入!!

連獅子編が終わり、梨園四谷怪談編がスタート。連獅子編のクライマックスの頭振り回しは圧巻。原作のパワーが凄いし、作画も見事に応えている。今モーニングで最も楽しみににしている作品の一つだ。四谷怪談は夏の風物詩でもあり、時期的にもこれから本誌でどんどん盛り上がっていくことだろう。旧来の歌舞伎を守ろうとする勢力と、新しい歌舞伎を作ろうとする勢力の大激突、そしてその中心に存在する主人公。新九郎。かつて共演した恋四郎も、要所要所で出てきて新九郎の味方になる。恋四郎はかなりいい人だ。

原作のデビット宮原さんはかなりマルチな才能を持ってる人みたいで驚いた。
http://davidmiyahara.com/prof.html
たなか亜希夫も軍鶏で有名だし、才能と努力のコラボレーションでこのような傑作が生まれたことを素晴らしく思う。B+