宇宙兄弟 5,6巻 小山宙哉

宇宙兄弟 5 (モーニングKC)
宇宙兄弟 5 (モーニングKC)
講談社 2009-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
宇宙兄弟 4 (モーニングKC) 宇宙兄弟 6 (モーニングKC) 宇宙兄弟 3 (モーニングKC) 宇宙兄弟 2 (モーニングKC) 宇宙兄弟 1 (モーニングKC)

3次試験から舞台はヒューストンへ!

ムッタが受けた3次試験の最終段階、この展開はなかなか面白かった。駆け引きや納得力の高いやりとり、全編漂うゲーム性が、初期ハンターハンターを彷彿とさせるデキ。過去からの絶妙な伏線がとてもうまく消化されており、これからもこれまで読んだ色んな部分が伏線になってくるんだなあと思うと、かなり楽しみだ。宇宙マンガって、定期的に優れた作品が現れるよなあ。ここまで「宇宙飛行士になるプロセス」を丁寧に描いた作品ははじめて読んだので、新鮮だし面白く感じる。登場人物に悪役がいないのも爽やか。

そしてヒューストン。日々人の飼い犬、アポがめっぽうカワイイ。「ブサイクというよりぶちゃいくだな」という表現が絶妙だ。軌道に乗って高値安定な作品になってきました。B+