ユージュアル・サスペクツ DVD

ユージュアル・サスペクツ [DVD]
ユージュアル・サスペクツ [DVD]
パイオニアLDC 1999-03-05
売り上げランキング : 41434

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
チェンジリング [DVD] スナッチ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD] セブン [DVD] ライフ・イズ・ビューティフル [DVD] グッド・ウィル・ハンティング [DVD]

Amazon.co.jp
コカインの取引現場を何者かが襲撃し、密輸船が爆破して大量のコカインと9100万ドルが消えた。警察は唯一の生存者キント(ケヴィン・スペイシー)の尋問を始める。キントは、事件の黒幕は誰も顔を知らない大物ギャング、ソゼだと語り、彼がキートンガブリエル・バーン)ら5人のワルを集めて襲撃させたというが…。

息詰まるサスペンス。謎の人物「カイザー・ソゼ」を巡る様々な事件の展開。ソゼとは一体誰で、事件の核心は何なのか。時系列をちょっとずつずらしたり、視点をちょっとずつ変えたりしてストーリーが展開していく様はずっと息が詰まりっぱなし。見事な脚本と演出で堪能した。脚本が素晴らしいハリウッド映画で好きなものとしては「インサイドマン」「バタフライエフェクト」「セルラー」「ラスベガスをぶっつぶせ」「フォン・ブース」などがあります(いずれもレビューあり)。あ、まだ書いてないけど「バンテージポイント」も素晴らしい脚本。息が詰まりっぱなしで緊張感のあまり、終盤に入るところで若干ダレてしまったんだけども、それを越えると山場山場、伏線回収の連続で最後のどんでん返しまで突っ走る。「ああ……ああ……ああぁ〜そうだったんか!」という最後の15分間のテンポと演出と展開は絶妙の一言。A