レッド・クリフ パート1、パート2(完結) DVD

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
エイベックス・マーケティング 2009-03-11
売り上げランキング : 3006

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD] ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD] 地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD] アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD] イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]

三国無双の実写か! という世界観。呉も蜀もいい男揃い。魏は曹操が、笑ってしまうほど悪い突き詰めると女一人のために無数の犠牲を払って圧倒的人数赤壁に攻め入ろうとしているという筋書きになっている。根本的にそれでいいのか? という疑問を持ちつつもストーリーは進む。楽器で語る二人の名将、このシーンはなかなか美しかった。終盤は曹操VS周瑜らのほぼ一騎打ちという、これまた三国無双な展開。

中村獅童の爆死をはじめとして所々大味なシーンはあったものの、戦略の立て方や膨大な数の弓矢の撃ち合いなど見応えのあるシーンも多く、力作に仕上がっていた。好みで言うとまあ好きなタイプの映画ではある。大味もここまでくると天晴れ。B+