モテキ 1巻 久保ミツロウ

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1) (イブニングKC)
講談社 2009-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
モテキ 2 (イブニングKC) セルフ 2 (ビッグコミックス) セルフ 1 (ビッグコミックス) シマシマ 4 (モーニングKC) シマシマ 5 (モーニングKC)

自称・モテないダメ男の次なるチャンスとは!?描き下ろし漫画、短編も収録された単行本第1巻!
【人間誰しにも訪れるという都市伝説モテ期襲来!!】
藤本幸世、29歳、派遣社員
恋にヘタレな、最近流行(はやり)の草食系男子。
人生初の「モテ期」に孤軍奮闘!

2巻はまだ読んでないけど気になる。同世代くらいの人はかなり楽しめそうな作品だなと思う。

モテてこなかった人生を送ってきた人が、いざモテるとどうなるかという古来からありそうな感じのテーマだが、従来の少年漫画的モテ方とはちょっと違うんだよね、そのあたりが主人公が29歳なだけあるし、作者が○○なだけある(巻末にちょっとした秘密が描かれていたので一応伏せておきます)。従来の少年マンガだと、多数の女性から好かれてその状態を延々キープしつつ、主人公はデレデレダラダラという状況を続ける事が多い。モテキは主人公がチャンスがあれば、けっこう積極的にアプローチはするんだよね。ダラダラとキープするんじゃなく、性欲がちゃんと表現されているのでわりとガツガツ行くところはいく。で、ある程度誘うところとかまではガツガツ行くんだけどいざ下半身の駆け引きになるとどうも弱い、というのが草食系なのだろうか? そのくせ自意識が暴走して色々勘違いしたり過剰反応になるのは彼がそれまで恋愛経験が少なかったからだろうし、続きを読んでいくと成長していくのだろうかと期待したい。自分も含め、周囲に草食系男子がいないのでなかなか新鮮な感じで楽しめた。続刊期待。B+