ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 オリジナルサウンドトラックをヘッドホンで聴く

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITIONサントラ

キングレコード 2009-07-08
売り上げランキング : 333

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 オリジナルサウンドトラック Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE” 残酷な天使のテーゼ 2009 VERSION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

サントラをヘッドホンで視聴したらめっちゃくちゃ良かった! ここでこんな音鳴ってたのかー、とか細かいところがよくわかりますね。月並みな感想ですけども。「彼氏彼女の事情」のBGMがモチーフになっている曲が色々あり、そうかそういうアレンジでこんなに迫力が出てたのか! と驚くばかり。「今日の日はさようなら」「翼をください」といったボーカル挿入歌も抜群に良い。良すぎて何度も繰り返し聴いてしまう……。劇場で観た迫力、シーンが蘇って泣きそうになる。映画を観て気にいった人は、絶対幸せな気分になれる名盤。

惜しむらくは、宇多田ヒカルの主題歌と、坂本さんの365歩のマーチが未収録だということ。これは本当に惜しいよ……。A-

SONY ステレオヘッドホン XB300 MDR-XB300
SONY ステレオヘッドホン XB300 MDR-XB300
ソニー
売り上げランキング : 17625

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB20EX MDR-XB20EX SONY ステレオヘッドホン XB700 MDR-XB700 SONY ACアダプター AC-NWUM50A PHILIPS Superb Sound Passive noise isolation SHE8500 SONY ステレオヘッドホン XB500 MDR-XB500

私の持ってるヘッドホンがまた個性的なヤツで、ソニーの「低音が売り」のヘッドホンである。これはシリーズの中でも一番安いものなんだけど、それでもかなり低音が響く。耳あてがふかふかで気持ち良く、着け心地は3000円クラスでは最高に良い! あとの音質は、イコライザーでわりとどうとでも調整はできそうなのでこれにした。兄弟機の他のヘッドホンはさらに分厚い耳当てで着け心地は凄く良さそうなんだけど、少し重いし音漏れもけっこうする。ヘッドホンビギナーとしては大いに満足のヘッドホン。ある程度装着感が良くてバランス良く使える機種は他にもあるんだけど、耳のクッションはこのシリーズが唯一無二のモチモチ感で他に同じタイプがなかったのも購入動機。