賭博堕天録カイジ 和也編  1巻 福本伸行

賭博堕天録カイジ 和也編 1 (ヤングマガジンコミックス)
賭博堕天録カイジ 和也編 1 (ヤングマガジンコミックス)
講談社 2009-10-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アカギ (23) (近代麻雀コミックス) ユリイカ2009年10月号 特集=福本伸行 『アカギ』『カイジ』『最強伝説 黒沢』…賭けつづけるマンガ家 ワシズ -閻魔の闘牌- (2) (近代麻雀コミックス) 人生を逆転する名言集 新ナニワ金融道 5 流転追込回避!!編 (GAコミックス)

兵藤の息子、和也とのギャンブルバトル編に突入! しかしまだ勝負ははじまらない! 和也の人生で抱いてきたコンプレックスをこれでもかといわんばかりに描き、彼の「小説」に対して説得力を抱かせる。

いやー、ギャンブル始まってないのに面白いわ! 和也のコンプレックスの独白と、彼が書いた「恋愛小説」の内容だけでガシガシ読ませるなあ。黒ヒゲ危機一髪をモチーフにしたカップルのバトル描写は相変わらず人間のエグさをついている。割と賛否両論あるっぽいこの展開だけど、俺は好きだなあ。この演出こそがカイジの魅力の一つでしょう。つーか今回に限っては今現在カイジは和也の話をただただ聞いて小説読み進めて、狂言回しになってるのが凄いわ(笑) B+