かわしまんざいたむらいぶ DVD

かわしまんざいたむらいぶ [DVD]
かわしまんざいたむらいぶ [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2009-02-25
売り上げランキング : 17062

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジラフ [DVD] キリン!キリン!キリン! [DVD] M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD] キリリン! [DVD] 爆笑オンエアバトル NON STYLE [DVD]

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
M-1グランプリ」の常連である実力派コンビ・麒麟が、札幌を皮切りに福岡、東京、大阪の計4ヵ所を回った漫才ライブツアーの模様を収録。コアなファンを持つ彼らの独特な漫才や、普段見ることができない爆笑コントなどを存分に楽しめる。

漫才多めで「麒麟の漫才ファン」にはかなり嬉しい1本。漫才では「最後の晩餐」が凄く良かった! 個人的にこういうしゃべくりのパターンが好みというのもあるけど、掛け合いのテンポと密度が確かな技術によって支えられており、ハイレベルなネタに仕上がっていたように思う。

漫才以外では田村の金持ちキャラを生かした作品もあり、近年の麒麟の持ち味をうまく出している。企画ネタの漬け物の師匠ネタはまあ、麒麟の部屋の企画ででもやってくれという感じで物足りなかったけど……。

麒麟については、M-1もさることながら田村の本が売れに売れたおかげで知名度は抜群になった。彼らがテレビタレントとして大きく売れたいのか、漫才師として達人になっていきたいのかどっちかは僕はわからない。M-1チャンピオンにはなれなかったけど、チャンピオンにはなってないけど凄い漫才師がいるんだよということは、麒麟トータルテンボスが現在進行形で証明し続けている。B+