人として軸がブレている 大槻ケンヂ

人として軸がブレている
人として軸がブレている
ぴあ 2009-03-19
売り上げランキング : 114789

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オーケンの、私は変な映画を観た!! 2 ミッドナイト・プラグレス・カフェ 綿いっぱいの愛を! (角川文庫) シーズン2 暴いておやりよドルバッキー

内容(「BOOK」データベースより)
ブレてブレてブレつづけてそれでもなんだか生きてます。でもいいんじゃん?のほほんエッセイ48編+おまけ。

久々に読んだオーケンのエッセイ本。相変わらず格闘技、UFO、ロックな内容だけど、今作は筋肉小所帯の復活に伴うあれこれのネタが多かった。再結成、げにめでたきかな。飽きないし毎回そこそこの新鮮さがあるし語り口は楽しいし、彼のエッセイ本は電車内通勤時などに読むには最適なシリーズ。今回はJASRAC著作権料支払いネタをネタに、自分自身が都市伝説になっていた! というオモロな現象を書いていたのが面白かった。都市伝説の生き住人になった気分たるや、いかん!? そういえば一時期ハマっていた「ボースカ」はどうなってるんだろうかとちょっと気になる2009年の秋である。B+

人として軸がぶれている
人として軸がぶれている大槻ケンヂと絶望少女達

キングレコード 2007-08-22
売り上げランキング : 32725

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
空想ルンバ 絶世美人 マリオネット 林檎もぎれビーム! 踊る赤ちゃん人間

エッセイ本のタイトルの元になったCD。ブレブレブレブレブレまくって〜。