ONE PIECE

コミックス史上最高初版発行部数285万部! 「ONE PIECE」第56巻、12/4発売 | ホビー | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/27/042/index.html

売りも売ったり1億7600万部、刷りも刷ったり286万部!
ここ数ヶ月の物凄いテンションと盛り上がりの連続を見るにどれほど売れても不思議ではないと思うけど、名実ともに日本一の少年漫画になったねワンピース!
連載10年以上でなおこの凄さ。脱帽だよ−。今はエース救出戦でムッチャクチャ盛り上がっているところだし、このままいくと初版300万部突破もありうるのか……!?

250万部を越えてからしばらくして一時期、それ以上の更新がなかったのか、ジャンプのワンピース1ページ目に「○○部突破!」とか書かれなくなっていた。うろ覚えだけど雑誌「創」の発行部数記録で230万部くらいまで下がっていたような気がする(下がってそれかよ!!
という驚異も当然ある)。恐ろしいのはそこから盛り上がり返しての286万部という記録。坂の上の雲が単行本・文庫本併せて発行部数約1800万部ってNHKでやってたから、それの10倍か……ひょえー。

朝日新聞社):映画「ONE PIECE」10作目公開 マンガ作者・尾田さんが製作総指揮 - マンガ+ - 映画・音楽・芸能
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY200911210155.html

今年は何回か休載があって、珍しいことだよなあと思っていたら尾田先生、制作総指揮やってるんだよね。それでかー。ものすご力入りまくりで来月公開のワンピース映画は期待大ですな。

「実は5年で連載を終わらせるつもりだったが、読みが甘かった。最終章のイメージはずっと前から固まっているけど、そこに至る個々のエピソードを描くのに予想外の時間がかかる」

 では今は何合目?

 「9、と言いたいけど5ぐらい。今は中盤の大盛り上がりですね」

驚愕した。まだ! あれで! 5合目くらい!
キャラクターの掘り下げが全力で、各キャラクターがそれぞれ魅力たっぷりで。俺は道化のバギーがあんなに好きになるとは思ってもみなかったぜ……。イワンちゃんもいいよなー。ルフィのカリスマ性、周囲の人間を巻き込む魅力というのは本当に凄い。




ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
集英社 2009-09-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻53 (ジャンプコミックス) バガボンド(31)(モーニングKC) 銀魂 第30巻 (ジャンプコミックス) BLEACH 41 (ジャンプコミックス)

日本中の漫画喫茶にも必ず置いてある国民的コミック。