ハンサム・スーツ DVD 出演: 谷原章介, 塚地武雅 監督: 英勉

ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
角川エンタテインメント 2009-03-13
売り上げランキング : 2309

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハンサム★スーツ THE TV [DVD] イキガミ [DVD] ホームレス中学生 スタンダード・エディション [DVD] チェリーパイ [DVD] ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ハンサムを夢見るブサイク男の顛末を描いたコメディ。“ハンサム・スーツ”を手に入れた定食屋を営む琢郎は、ハンサムに変身して瞬く間にカリスマモデルとなるが…。主演は谷原章介塚地武雅

良作。鈴木おさむという人は、「ブサイクとは何か?」というテーマをよく世に問う男だなと思った。ブスの瞳に恋してるもなかなか面白かったしな。しかしまーストーリーの因果関係として、主人公はハンサムスーツを1度は手にしなければ、最後の成就もならないわけで、そのあたりどうなんだろうと思わなくもなかった。


着るとハンサムになるスーツっていうのはなんだかドラえもんひみつ道具っぽくて楽しい仕掛け。オチも読めるがまずまず納得の出来映え。塚地はブサイクのイデアを、谷原はハンサムのイデアを具現化したような演技。マンガ的演出、大げさなCGを使ってのシーンもアホっぽくて楽しい。あと冒頭の料理シーン、出来上がった料理が美味しそうでこれは良かった。 B