映画ドラえもん のび太と銀河超特急 [DVD] 出演: 大山のぶ代, 小原乃梨子 監督: 芝山努

映画ドラえもん のび太と銀河超特急 [DVD]
映画ドラえもん のび太と銀河超特急 [DVD]藤子・F・不二雄

小学館ミュージック&デジタル エンタテインメント 2004-07-14
売り上げランキング : 5001

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
映画ドラえもん のび太と夢幻三剣士 [DVD] 映画ドラえもん のび太の創世日記 [DVD] 映画ドラえもん のび太とブリキの迷宮 [DVD] 映画ドラえもん のび太の南海大冒険 [DVD] 映画ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記 [DVD]

劇場版ドラえもんの「総ざらえ」をやろうとした作品。999に似た銀河鉄道に乗って、他の惑星に遊びに行く一行。惑星丸ごとテーマパークであるその星では、恐竜ロボットがいたり、西部劇があったり、メルヘンの主人公になれたり……。藤子F先生が描いてきた「ドラえもんワールド」の総ざらえを意識して作られた素敵な世界観。ジャイアンもとうとう「のび太……映画になるとカッコイイことを言う……」という度肝を抜くセリフを放ちのび太達がこの冒険を「劇場用映画」であると認識しているメタ構造を披露! 正直おったまげるよねこれは(笑)また、しずかちゃんの入浴シーンがしっかり本筋に生きたのもこのあたりの大長編ドラえもんではしばらくぶりかな? 敵はけっこう怖いヤツのはずだったんだけど、頭の悪い行動が目立ってもったいなかった。スネオに寄生して、肉体を乗っ取ったところまではかなり迫力があって良かったんだけどなあ。中盤まで凄く良くて、終盤やや失速した感あり。中盤までの楽しさにもっと浸っていたかった! B+