鋼の錬金術師 最終回

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)荒川 弘

スクウェア・エニックス 2009-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス) ×××HOLiC(16) (KCデラックス) おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC) HUNTER×HUNTER 27 (ジャンプコミックス)

↑関連商品がおおきく振りかぶってハンターハンター。いやあ、「間違いなく面白い作品」ラッシュですね。マンガが好きな人の間違いないラインナップっぽい感じです。

少年ガンガン9月号に「鋼の錬金術師」最終回を再掲載へ、7月号が完売続出で読めなかった人多数発生のため - GIGAZINE

読みました。大団円オブザ大団円、といったところで、近年の少年マンガでは断トツの出来映え、傑作。風呂敷の広げ方もたたみ方も素晴らしく、終盤のバトルの盛り上がりはダイナミック。まあ普通に考えて、ガンガンという媒体で連載されている少年マンガというところで、あれだけ旅して苦しい思いをして「アルとエドワードは元に戻りませんでした」というオチには持って行きようがないから大団円の期待はしていたんだけど、期待以上の出来(その上で、結局どうなるかはネタバレ避けるために書きませんが)。もうキャラクターがどいつもこいつも魅力的。とんでもなく魅力的になっていたんだ。素晴らしい作品でした。A