ひらパーにアニキ降臨、そして兄さん選挙へ

日曜日は朝から夕方まで、枚方パークことひらパーにいってきた。
関西ではUSJに次ぐ集客人気を誇るテーマパークである。
なんでいったのかというと、朝11時から、水木一郎堀江美都子の無料ライブがあるからだ!

京阪電車の車内広告で偶然この情報を知って、それはもういそいそと出かけたのであった。
天気がほんとに微妙だなーという感じだったので、大きめの折りたたみ傘をもっていったんだけど、後からちょっと後悔する。かといって家を出る時点での予想できる範囲での選択肢としては、ほぼ最善だったのではないだろうか?

ひらパーの野外ライブステージについていそいそと場所とり。周囲の年齢層が高い! ファミリー向け+アニソンなお友達も一緒に参加してるので、色んな人がいたんだけどやっぱりやや年齢層は高めかなあ。水木・堀江でプリキュアの曲とかもし使われてたら子供ももっとわんさかいそうだけど(笑)

10時半くらいにステージについて座ってたんだけど、雨がふってきてそれがどんどん強くなってどしゃぶりに! 精神的に凹むのに加えて、会場アナウンスでも中止の可能性やステージ短縮の可能性について言及されていたのでシオシオとした気分になってしまった。

そして11時、いや10時59分! 雨がどんどん大人しくなって、ほぼやんでる状態になったのであった! 会場のどよめきと歓声。そして11時、水木一郎登場! 1曲目はコンバトラーVのOPテーマ曲。雨に勝った! ビクトリー! 間奏中に「雨よ、やめぇ〜!!」と叫ぶアニキ。そしてやむ雨(笑) アニキ力の凄まじさを目の当たりにして痺れたぁー。超電磁スピィイイイイン! と皆で絶叫。あー楽しい−。

そして堀江ミッチーも登場。ひみつのアッコちゃんを全く衰えのない声で歌い上げる。懐かしさ極まる!

他にはマジンガーZグレートマジンガー、バビル二世、ゲキレンジャー花の子ルンルンジュエルペット、キャンディキャンディなど熱唱。生演奏じゃないのだけが残念だったけど、生バンドでやるとなるとコストがかかりすぎて経費が上がるので、無料ライブではとても無理だろう。生アニキ、生ミッチー体験はとてもうれしいものでした。アニキの好き勝手なトークも堪能し、2人で歌うアンコールのダンガイオーもカッコ良かった−。

あと、ブラマヨの2人でひらパー兄さん選挙が行われているので、投票した。「兄さん交代」を訴える吉田と、「子どもに、まっすぐ」を訴える現職小杉。どちらが兄さんに相応しいかを決める戦いである!

ひらパー兄さん選挙
CMギャラリーと政見放送「兄フェスト動画」が面白い。
ひらかたパーク CMギャラリー
ひらパー兄さん選挙、はじまる!!

で、何気なく来月のイベント一覧みてたら衝撃情報。
8月11日 ブラックマヨネーズがやってくる! ひらかたパーク イベント情報
ちょおおおい!! 水曜日? なぜに平日水曜!?

昼食後、夕方まで動物ハグハグタウンで犬猫ウサギとたわむれまくってからひらパーを後にした。フードコートはなんか大学の学食みたいな感じだったけど、ああいうところにお金をうまく落とさないと、テーマパークも寂しくなってしまうなと思うしそういう部分もあっていいと思うのだ。マクドナルドやポムの樹も入ってるヘンテコなテーマパーク、ひらパー

そうそう私は今回もまた犬にかなりモテた。顔面をおぼっちゃま君くらいぺろぺろされた。

堀江美都子デビュー40周年ベストアルバム 堀江美都子ベスト
堀江美都子デビュー40周年ベストアルバム 堀江美都子ベスト堀江美都子 ミッチーとチャタラーズ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-03-04
売り上げランキング : 43451

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大杉久美子 スーパー・ベスト~アタックNo.1/母をたずねて三千里~ デビュー40周年記念 水木一郎ベスト ささきいさお 45周年記念ベスト 銀河航海誌 前川陽子 スーパー・ベスト~キューティーハニー/ひょっこりひょうたん島 堀江美都子デビュー40周年記念BOX「歌のあゆみ」

本当に声が若いというか、衰えがない。生歌には感動。

デビュー40周年記念 水木一郎ベスト
デビュー40周年記念 水木一郎ベスト水木一郎 ザ・ブレッスンフォー コロムビアゆりかご会 こおろぎ’73 フィリングフリー 杉並児童合唱団 フィーリング・フリー 頓宮恭子 アップルパイ ヤング・フレッシュ 谷本貴義

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2008-02-20
売り上げランキング : 26204

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ささきいさお 45周年記念ベスト 銀河航海誌 堀江美都子デビュー40周年ベストアルバム 堀江美都子ベスト 大杉久美子 スーパー・ベスト~アタックNo.1/母をたずねて三千里~ 前川陽子 スーパー・ベスト~キューティーハニー/ひょっこりひょうたん島 ヒデタ樹 スーパー・ベスト~海のトリトン/人造人間キカイダー~

アニソンには嵐がつきものだったが、アニキは嵐も吹き飛ばす勢い!