題名のない音楽会2011年1月9日放送分

http://blog.tvasobi.jp/entries/view/daimei/11591

題名のない音楽会、ウルトラヒーロー特集鑑賞。なかなか良かった。ウルトラマンが指揮をしているシーンは何とも言えない味わいがあったわー。その後バルタン星人出現、ウルトラマン、指揮をやめて迎撃というショートコント(笑) 軽すぎるやろ!! ウルトラマン45周年、人間の大きさで指揮したりする時代になったか……。

自分もむかーし、父親にウルトラマンシリーズの主題歌が入ったカセットテープを買って貰って、めちゃくちゃ聴きまくってたことを思い出したよ。帰ってきたウルトラマンウルトラマンAウルトラマンレオあたりの曲はなんかすごい好きだったな〜。仮面ライダーとは違ったヒーロー感、世界観。

迫力あるオーケストラで聴くウルトラセブンは素晴らしかった。
ああ、いいスピーカーが欲しくなる。

CDツイン ウルトラマンシリーズ主題歌ベスト20
CDツイン ウルトラマンシリーズ主題歌ベスト20テレビ主題歌 ハニー・ナイツ Project DMM TEAM DASH with Project DMM みすず児童合唱団 団次郎 真夏竜 大門一也 B.B.WAVES 菊田知彦 前田達也

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-08-23
売り上げランキング : 44262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
決定版 全ウルトラマンパーフェクト超百科 (テレビマガジンデラックス) ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念DVD  ウルトラマン・ヒストリー (赤の章) ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念DVD  ウルトラマン・ヒストリー (銀の章) 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE 通常版 [DVD] クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンメビウス [DVD]

平成ウルトラマンはほっとんど観てないけども、ところろどころでかなり面白い回が散見されているらしく、今後機会があれば観たいわい。