週刊少年ジャンプ 30号

ここ2ヶ月くらい、ボーボボのノリはけっこう面白くて好きなんですけど、これってアリなんでしょうか。今週号も魚雷さんのノリが実に面白かった。やべー。
・いちご100パーセント
そういえばもう制服も夏服ですネ。西野もいい女でやんのー。むう。
ハンターハンター
おお、久々に冨樫先生の「不気味な生き物」系キャラクターが出てきたね。こりゃ楽しみ。レベルEに出てきた女王蜂みたいなのにちょっと似ている気がするんだけど、どうなることやら。あと、ディナーのヤハハハってのがワンピースのアレとかぶってるなあ。面白いからよし。
・サンタ
ああ、ちょっと終わりそうな気配が……。もうちょい読みたいぞ。あとしばらくは延命を……!!
武装練金
和月先生の待望の新作だ! といっても俺は別に待望してねぇー! むしろつの丸先生にはサバイビーみたいなのを描いて欲しいと切実に願っておるのに……相撲て……(どうでもいいけど今週の巻末コメントのつの丸先生のコメントは笑った)。錬金というテーマはいいとして、あんまり魅力的じゃなかったなあ。むう、面白くないときのヒカ碁よりさらに面白くなかったのであった。